ようこそ「自動車ドレスアップ.NEO」


あなたは 番目の訪問です車(セダン)

このサイトでは自動車ドレスアップに関する知識、自動車ドレスアップに関する新鮮なカー情報などを日々更新していきます♪

ドレスアップについてアツく語ります!!
どんな人でもケッコーです、コメントもバンバン残してくださいね♪

 

2006年04月21日

自動車ドレスアップ・将来の展望



お久しぶりで申し訳ない!!めんご!!

罰として今回は私の夢についてお話します。笑



現在私は、今月から社会人になりまして念願の自動車業界で仕事をしています。整備士を主にやっていますが、やっぱり自分の好きなことを仕事にできるとはすばらしくいい事ですね!!

最近楽しく働いています^^まあ会社の雰囲気がいいってのもありますが・・・

しかし私には夢があります。


それは何か!!





まず私は自動車ドレスアップが大好きです。




次に私は自動車ドレスアップが大好きです。




そう今は整備士として車検や修理を主にやってますが、近々大好きな自動車ドレスアップの仕事をしようと企んでいます♪


とは言ってもこれは最終目標ではありませぬ。


通過点に過ぎません。


その自動車ドレスアップでやりたい事・・・それは・・・




激安自動車ドレスアップ専門ネットショップです!!


オープンさせようと思います^^


どうですか??メーカーで買うより遥かに安く、エアロパーツやホイールタイヤなどが手に入ったらうれしくないですか??


現状、そのような総合ドレスアップネットショップはないですよね?

だから私がやりますよ!!


これで、雑誌でしか見たことのないようなブランドのあのエアロパーツも!!

街で見かけたかっこいいホイールも!!


メーカーや量販店で買うより安く販売いたします。
実際私は、そのようなネットショップはできるのを待ってました。

しかし、いつになってもできないんで自分でやりますわー!!



最初はエアロオーディオ関係などから初めて徐々に規模を広げていこうと思います♪


片手間ということもあってすぐに!というのは難しいかもしれませんが、遅くても今年の秋ごろまでにはオープンさせようと思います。

楽しみにしていてください^^


計画は進んでいますので、このブログを見てくださってる皆さんにはちょくちょく近況を報告しようと思います。


また要望等もお答えできたらと思いますので、この記事「コメント」欄にジャンジャン書き込んじゃってください!!

どんな質問でも結構ですので、ヨロシクお願いします^^








あなたのドレスアップライフをサポートします。


posted by ドレスアップ.NEO at 22:45 | Comment(29) | TrackBack(3) | 自動車ドレスアップへの道

2006年04月17日

自動車ドレスアップ基礎の基礎!! vol.2


最近、仕事が暇です。笑


さて今回も、前回に引き続き「自動車ドレスアップ基礎の基礎!! vol.2」をお送りします♪

第二回ということで、前回は自動車についての基礎知識でしたが、今回はずばり「型式」についてお話します。


まだ、20セルシオ33シーマ17マジェ?はぁ??


っていう人も多いと思うのでいってみましょー!!



まず型式というのは、学校で例えると「学年」のことです。

ただその1学年が自動車(車種)によって2年であったり、はたまた5年であったりといろいろです。

さらに何年生まであるかというのも自動車(車種)によって様々。飛び級もあったりします^^;


型式によって、同じ自動車の名前であってもエンジンも違えば外見もまったく違うようになってくるので、それらをわかりやすくするためにドレスアップする人達は型式で呼びます。


では代表的な自動車型式についてわかりやすくまとめてみましたのでご覧下さい♪
今回はセダンを中心にいきます^^;近々ワゴン軽自動車についてもやりますので!!



TOYOTA

セルシオ     10系 '89〜
         20系 '94〜
         30系 '00〜

マジェスタ    14系 '91〜
         15系 '95〜
         17系 '99〜
         18系 '04〜

アリスト     14系 '91〜
         16系 '97〜
         生産終了


※11、21のような型式もあるがトヨタエアサスによって型式が違ってくるだけなので無視。11→10系ということで。



NISSAN

シーマ      Y31 '88〜
Y32 '91〜
Y33 '96〜
F50 '01〜

セドリック Y31 '87〜
Y32 '91〜
Y33 '95〜
Y34 '99〜
生産終了

グロリア     Y31 '87〜
Y32 '91〜
Y33 '95〜
Y34 '99〜
生産終了

※Yが付くのはプラットフォームを共用しているため。なおセドグロはY31より古い歴史ああるが今回は省略します!!


HONDA

レジェンド    KA-7 '90〜
KA-9 '96〜
KB-1 '04〜


レジェンドKA-7より昔からあるらしいが今回は省略^^


型式についてはざっとこんな感じですね〜。

しかし忘れてはならないことがまだあります!
それは・・・

MC


マイナーチェンジです。

そう、初めに型式とは学年だと言いましたね?
その同じ型式の中でモデルチェンジがあります。それをマイナーチェンジと呼びます。

要するに「前期」「後期」があるわけですね。
大学とかでもあるでっしゃろ??


このマイナーチェンジでは、ほとんどの場合、ライト類、内装の小変更などです。しかしたまにまるで別車のように変わってしまうマイナーチェンジもあります^^;


20系セルシオが有名ですね〜。


まあこんな感じです。
型式とMC前か後か。それさえ分かれば大体区別はつきます。


自分でいろいろな自動車を観察しながら覚えていきましょう♪
好きなことだと意外とすぐ覚えられますよ。


今日はこの辺ねー!!



エアサス・・・要するにサスペンションがスプリングではなく圧縮空気である。コントローラーで車高の調整が可能。後付けはバリ高。
プラットフォーム・・・の土台みたいなもの。シーマとセド・グロ、プレジとインフィニなど日産は共用することが多い。ケチめ。




今後もこの「自動車ドレスアップ.NEO」では自動車ドレスアップ自動車ドレスアップする人による自動車ドレスアップする人のための情報を随時配信していきます♪
posted by ドレスアップ.NEO at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | 自動車ドレスアップ基礎知識

2006年04月15日

自動車ドレスアップ基礎の基礎!! vol.1

昨日は会社の飲み会でした。
楽しい先輩方ばかりでおもしろかったです^^


さて、今回は「自動車ドレスアップ基礎の基礎!!」ということでですねー。
実は最近、自動車ドレスアップしようという人は以前に比べて増えていると思います。

しかし、そういう時代の流れの中で、

ドレスアップしたいけど基礎知識がない!!」


という方も増えていると思われます!
いわゆる素人ドレスアップですね^^;

そういう人のために・・・!!

今回は自動車ドレスアップ基礎というより、まず自動車についての基礎をお話します。


まず、あなたはこの日本という国にどのくらいの自動車メーカーが存在するか知ってますー??


一般的な乗用車メーカー

TOYOTA


いわずと知れた世界のトヨタ。あまりにも高い完成度でドレスアップするのは難しい部類だが、人気は高い。

代表車種:
セダン・・・アリスト、クラウン、マジェスタ、セルシオ、センチュリー
ワゴン・・・アルファード、エスティマ、ノア、ボクシー
コンパクト・ヴィッツ、イスト、bB


LEXUS


2005年8月に新参入。トヨタ高級車部門的な感じ。完成度は世界トップクラス。今後、トヨタのほとんどの高級車レクサスからの発売となる。

代表車種:
セダン・・・IS、GS、SC

NISSAN


かつて技術の日産と呼ばれる。昔から癖のあるデザインの自動車が多く、ドレスアップのし甲斐はダントツ。日産車で完成したドレスアップ自動車はかなりカッコ良い。

代表車種:
セダン・・・セフィーロ、セドリック、グロリア、フーガ、シーマ、インフィニティQ45、プレジデント
ワゴン・・・ウイングロード、エルグランド、ステージア、セレナ、プレサージュ
コンパクト・キューブ、マーチ、ティーダ、ノート


HONDA


ホンダといえばミニバン王国。オデッセイやステップワゴンなど人気のミニバンはほとんどホンダ。おのずとワゴン系ドレスアップでは人気は高い。

代表車種:
セダン・・・インスパイア、アコード、セイバー、ビガー、レジェンド
ワゴン・・・オデッセイ、エリシオン、ステップワゴン、S-MX、アコードワゴン、ストリーム、
コンパクト・フィット、キャパ
軽自動車・・ライフ、ダンク、ザッツ


MITSUBISHI


根強いファンは多い三菱。どちらかというとスポーツ指向の自動車が多い。あの事件以来、信頼度は下がるが最近では回復傾向。

代表車種:
セダン・・・デボネア、ディアマンテ
コンパクト・コルト
軽自動車・・ekワゴン、ekアクティブ,クラッシィ,スポーツ


MAZDA


世界的に評価されるマツダロータリーエンジンが有名。最近のアクセラ、アテンザなどは非常に完成度は高い。

代表車種:
セダン・・・アクセラ、アテンザ、センティア
ワゴン・・・プレマシー、MPV
コンパクト・デミオ、ベリーサ


SUBARU


ボクサーエンジンといえばスバル。基本的にワゴンのレガシー、フォレスターなどが人気。運動性能も高く、ドレスアップでも人気は高い。

代表車種:
ワゴン・・・レガシー、フォレスター
軽自動車・・プレオ


SUZUKI


自動車No.1のワゴンRで有名なスズキ。軽メインのため軽自動車としての完成度は高い。

代表車種:
コンパクト・スイフト
軽自動車・・ワゴンR、MRワゴン、アルト、ラパン


DAIHATSU


自動車No.2のムーブが有名なダイハツ。この会社も軽自動車がメインのため機能性では普通車に引けを取らない。

代表車種:
軽自動車・・ムーブ、ムーブラテ、タント、ミラ、ミラジーノ




上の9社が日本の乗用車で有名なメーカーです。

自動車ドレスアップする上で、まずは自分の好きな自動車を探してみるのもありですね^^
もちろんすでに自動車がある方は、その自動車ドレスアップするのでもいいですし、新しく買い換えるのもありだと思います♪


そして自分の自動車についてもっと知りましょう!
自分の自動車のことを質問されて答えられないの・・・悔しいですよね!!



今回はこの辺までー!!



ロータリーエンジン・・・マツダのRX-8、現在製造停止のRX-7などに搭載されるエンジン。おむすび型のローターが回転して動力を生む。動力性能は高い。
ボクサーエンジン・・・ピストンが横方向に往復運動するため、それがボクサーのパンチに似ていることからボクサーエンジンと呼ばれる。重心が低くなるため動力性能は高い。

posted by ドレスアップ.NEO at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自動車ドレスアップ基礎知識

2006年04月13日

ドレスアップで気をつける vol.2

今日は友達がレジェンドを買うというので見に行ってきました。
KA9後期モデルで走行50000キロ、黒本皮シートヒーターパワーシートもろもろ着いて・・・

値段は後半で^^



さて、今日は「ドレスアップで気をつける vol.2」ですね。

前回の記事で、ドレスアップで上手く着飾るためには思い切ったことはしないほうがいいのか??というのをお話しましたねー。

その答えです。


自動車ドレスアップする上で気を付けなければならない事、二つ目は・・・



インパクトです。



衝撃、印象付けるという感じですね。
簡単に言うと、どこかズバ抜けて他のドレスアップ自動車よりすごいトコロがあるということです。


またしても極端な例をいくつか挙げてみます^^;


シンプル系でまとめたドレスアップ自動車に、超特大ウイング

普通のドレスアップ自動車モニター100個。

30センチ特大ブリスターフェンダー

屋根ぶった切り。

全面フルスモーク


おっと法に触れてきました。
まあこれは例えですが、このように自分の自動車を世界に一つしかないドレスアップ自動車にしようというものです。

そして誰もが振り返る衝撃を与えようと。


まああくまでこれは私の考えですが・・・^^;


けど大事なのは、前回お話した「バランス」との調和です。


いくらインパクトがあってもバランスに欠ければ意味がない。

いくらバランスが良くてもインパクトがないとパッとしない。



これに気をつけましょう!
それだけであなたの自動車は街の人気モノです♪


がんばりましょー!!

今日はここまでー☆





そのレジェンド150万円。

あれっ普通??



※KA9レジェンド・・・HONDAの高級セダン。KA9は現行のSH-AWDの一つ前。
※シートヒーター・・・シートが暖かくなる。
※パワーシート・・・椅子がスイッチで自動で動く。
※ブリスターフェンダー・・・フェラーリのようにボディを無理やりワイドにする方法。
posted by ドレスアップ.NEO at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドレスアップ その他

2006年04月12日

ドレスアップで気をつける vol.1


連休明けで明日からまた仕事です。


前回お話しました、自動車ドレスアップする上で気を付けなければならない事。

二つあると言いましたね!
では今日は、その一つについてお話します。


自動車ドレスアップで気を付けなければならない事、一つは・・・


バランスです。


いわゆるトータルで自動車を見たドレスアップのバランスです。
わかりにくいかもしれませんので、また例えます。


そうですねー、じゃあ今回は20セルシオ後期でいきます。

まず、大振りめなエアロを巻いたとします。
FABULOUSINSURANCEの大きめなエアロです。

そしてホイールも入れました!
19インチとしましょう。


しかし車高はノーマル。


まぁコレは極端な例ですが、想像してください。
トータルで見た場合何か不釣り合いですよね^^;


コレは他の自動車ドレスアップする場合でもよくあります。


例えば、

自動車ドレスアップ20後期セルシオ顔面移植

自動車ドレスアップで無理やり16インチのホイール。

などなど・・・

いけないというわけじゃないですが、トータルバランスはちょっとおかしくなるような気がします・・・

うまくツボにはまる場合もありますからね♪



しかし、だからといってドレスアップで思い切ったことはしないほうがいいのか??というと、


それは違いマッスル。


このあたりは「ドレスアップで気をつける vol.2」でお話しますので、また次回にさせていただきます♪




今日はこの辺で!!

にゃー!!



20後期セルシオ・・・20、21などは型式で、後期モデルということ。マイナーチェンジした後のモデル。
※FABULOUS・・・ファブレスhttp://www.fabulous.co.jp/
※INSURANCE・・・インシュランスhttp://www.insurance-group.net/


posted by ドレスアップ.NEO at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドレスアップ その他

2006年04月11日

ドレスアップの融合

久々です。笑

さて今日は「ドレスアップの融合」についてです^^


はぁ??って感じですいませんね!!

しかしコレ、実は私のドレスアップの目標であります。
あっ意味わかりませんよね^^;

「ドレスアップの融合」とはどういうことか?


それは、いろいろなジャンル(ドレスアップの)のエッセンスを取り入れながら一台の最強ドレスアップカーに仕上げるということです。

例えば、まず16系アリストで例えてみましょう♪

まずベース的なものを決めます。
私は何かというとVIP好きな方なので、VIPベースで説明します。


VIPドレスアップといえばまず車高ですね!
車高調やダウンサスで落とします。


次にホイールです。
アリストなら19インチぐらいが理想ですね^^

そしてエアロ。
あまり大きめのものは流行りません・・・
ですので、小ぶりなオートクチュールなどでキメます。



これでとりあえずベースは完成しました^^
普通だとココからツライチ調整したり、フサ付けてみたりVIP風にドレスアップしていきます。


しかーし!!!

ここらから他ジャンルのドレスアップのエッセンスを加えていきます♪


まず、ラグジー系のドレスアップエッセンス。
グリルや、ピラー、モールなどメッキパーツを増やします。
ホイールもメッキにするのもいいですね^^
思い切って20インチぶち込むのもいいかも!?

さらにモニター埋め込みもありです。サンシェードやヘッドレストなどに。


次に、スポコン系のドレスアップエッセンスです。
エンジンチューンもいいですね。
V300のツインターボならブローオフ、大型インタークーラーなどを装着してもカッコいいです。

オーディオも力入れたいですね。
5.1chまでは行かずとも、せめてALPINEで固めたいです。




このようにいろいろなドレスアップの要素を加えることで自分だけのドレスアップ自動車が完成します☆

これはどんな種類の自動車、ワゴン、軽でもいえることです。


けど気を付けなければいけないことが二つあります。

それらについては次にお話しますね♪





今日はここまでー!!


※16系・・・16とは型式のことでアリストの場合、最終モデルを16、先代を14系と呼びます。
※車高調・・・車高調整機能つきサスペンションの略。
※ダウンサス・・・単にサスペンションのバネだけを交換して車高を落とす。乗り心地は悪。
※オートクチュール・・・http://www.auto-couture.com/index_jp.html
※ツライチ・・・ホイールのリムとフェンダーをツラ(ギリギリ)に揃えること。
※V300・・・アリストのツインターボグレード。S300はNA(ターボなし)。
※ブローオフ・・・よく走りながらプッシュンプッシュン言わせるアレ。
※5.1ch・・・とにかくすごいサウンドシステム。
※ALPINE・・・http://www.alpine.co.jp/



今後もこの「自動車ドレスアップ.NEO」では自動車ドレスアップ自動車ドレスアップする人による自動車ドレスアップする人のための情報を随時配信していきます♪
posted by ドレスアップ.NEO at 02:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドレスアップ その他

2006年04月04日

VIPドレスアップの真髄といえば!!

VIP自動車ドレスアップの真髄といえば!!


が、今回のテーマです^^

そうですね〜、最近では日本にもレクサスが登場して自動車業界の高級車の世界が騒がしくなってきました。

LEXUS

IS
GS
SC

そして今年の秋ごろ登場予定の、セルシオ後継LS!!

このLSの登場はVIPドレスアップの世界にも多大な影響が与えられると予測されます。

VIPドレスアップの世界には、マイナーチェンジする度に顔面移植したり、後期仕様にしたりとオーナーは常に新しいものに興味がつきません。

そんな中、トヨタの王様セルシオちゃんがレクサスで新登場ともなれば大騒ぎ!!

今からLSのヘッドライトを予約している人さえいます^^;


まあLSはセルシオと比べたら値段も上がりますから、そうそう手は出ません・・・



おっと話が反れましたね!!

では、VIP自動車ドレスアップの真髄といえば!!

ずばり!!



純正風ドレスアップ




です。

なぜか??



それは本物のVIPを見ればわかるはずです。

エアロをゴリゴリに巻いていますか?
足はガチガチですか?
搭乗者のことを考えていますか?



そう、本物のVIPは純正です。
ですから、自然とこういう流れになったのでしょうね。

VIPドレスアップと語る以上、モノホンVIPはシカトできません。

やはりシンプルかつ大胆に、が一番大事なんじゃないでしょうか。

まあこれは自動車ドレスアップ全てに言えることかもしれません^^




さて、VIPドレスアップの真髄とは、純正風ドレスアップであると先ほど言いましたが、ひとつ例外があります。


それは、


車高


です。

これは日本人ならではでしょう。
あんなに低いドレスアップ自動車は他の国にはまずいないでしょう・・・

自動車の低車高は、譲れないものがあるのでしょう。
私もそうです^^;


VIPといえば低車高!!

これは日本の文化ですね♪




ではでは、今日はこの辺で★
posted by ドレスアップ.NEO at 21:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドレスアップ VIPセダン

2006年04月01日

自動車ドレスアップ基礎用語

ドレスアップには興味あるけど、用語の意味が分からない・・・

エアロ?
アイライン?
ツライチ?

などなど・・・

そんなあなたにお届けします♪

今日は、自動車ドレスアップに携わる?上で欠かせない用語をラインナップしてみました^^
初心者にもわかりやすいように説明していきますね〜!

まずはパーツ、部品名から☆

エアロ:
よくヤンキー系セダンなどでボディの真ん中から下ぐらいから大ぶりのバンパーがついてたりしますね?あれが俗に言うエアロです。
でも最近VIPカーなどでは小ぶりで純正風のものが好まれてきましたね。

アイライン:
ヘッドライトに「眉毛」のような感じで上部を隠すように装着するパーツ。
ライトの形というか自動車の目つきが変わります。

アルミホイール:
その名の通り、アルミ製のホイールです。最近でこそ純正でアルミのものも増えましたが元は鉄製なので軽量化が最初の目的です。
ジャンルによって好まれるサイズが変わってきます。

カー・・・14〜15インチ
ワゴン・・・17〜20インチ
セダン・・・18〜20インチ

ローライダー・・・13インチ辺り
ラグジュアリー・・20〜?インチ

ホイールについてはまた今度詳しくお伝えします♪


ローダウン:
そのまま車高を下げるという意味です。あっパーツ名じゃないですね^^;
手段として、エアサスコントローラー、ダウンサス、車高調、ハイドロなどがあります。

ローダウンについても今度詳しくお伝えします!!

フルスモーク:
フルでスモークな自動車です。笑
一般的には、運転席&助手席サイドの窓までスモークフィルムを貼った自動車を指します。
けど今は法律で、運転席&助手席サイドの窓は可視光線透過率70%以上必要なので禁止されてます。

じゃあ70%ってどんぐらいか?

ほぼ透明です。笑
イコール貼るなってことっすね・・・


今日はこの辺りで!!

今後もこの「自動車ドレスアップ.NEO」では自動車ドレスアップ自動車ドレスアップする人による自動車ドレスアップする人のための情報を随時配信していきます♪



posted by ドレスアップ.NEO at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自動車ドレスアップ基礎知識

2006年03月28日

VIPカーとは?

今日は、まずVIPカーについてお話しますね^^

そもそもVIPというのは、

Very Important Person

という英語の略で、

「最重要人物」


という意味があります☆

これでVIPのすばらしさがわかりますね!?

そう、簡単に言えばそんな「最重要人物」を送迎するような自動車ということです。

もっとも、そんな自動車の状態から売られている自動車は私達にはちょっと手が届きません^^;


例えば、

ロールスロイス
マイバッハ
ベントレー
ベンツSクラス
BMW7シリーズ
        etc...


そこで、手に届く範囲の自動車VIP風にしてみようじゃないか!!

ということでVIPカーというドレスアップの形ができあがったんですね♪


まぁ、たぶんです。



では、人気のあるそのVIPドレスアップ対象を紹介します。

【TOYOTA】

センチュリー
セルシオ
マジェスタ
アリスト
クラウン

【NISSAN】

プレジデント
シーマ
インフィニティQ45
セドリック
グロリア


あと他社では、HONDAレジェンド、MAZDAセンティアなどですね。

最近でこそ、ワゴン軽自動車でもVIPが出てきましたが、やっぱり真のVIPはセダンですよね☆


かといってワゴン軽自動車ではカッコ悪いかというと・・・




カッコいいです^^

ワゴンで人気のあるVIPドレスアップのベースは、

【TOYOTA】

アルファード
エスティマ
bB
ノア
ボクシー

【NISSAN】

エルグランド
ウイングロード
セレナ
プレサージュ

【HONDA】

フィット
エリシオン
ステップワゴン
オデッセイ
SM-X
アコードワゴン


あと他社では、MAZDAプレマシー、デミオ、SUBARUレガシー、フォレスターあたりですかね♪

軽自動車で人気のあるVIPドレスアップのベースは、

ライフ
ムーブ
ワゴンR

が3強ですね。
他は、MRワゴン、モコ、ekワゴンあたりですね^^



日本のVIPドレスアップは日本独自の文化があると思います。

アメリカやヨーロッパにはないドレスアップですね!
これは自慢できる「文化」だと思います。


そしてVIP風ドレスアップといえば、そう・・・


JUNCTION PRODUCE


ドレスアップメーカーのカリスマです♪
一度HPを覗いてみては☆

私の好きなブランドの一つです^^

posted by ドレスアップ.NEO at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(5) | ドレスアップ VIP情報

2006年03月25日

自己紹介♪

どうも、「自動車ドレスアップ.NEO」にご訪問してくださってありがとうございます^^

私は職業上、名前を出すのはちょっと怖いので控えさせてもらいます!!笑
NEOって呼んでくださいね♪


なぜこの「自動車ドレスアップ.NEO」を立ち上げたかといいますと、私は根っからの好きですから!!

そして何より自動車ドレスアップを好みます☆
このサイトに来られたのなら、あなたもそうですよね^^

ヨロシクお願いします!


まず、簡単に私の自己紹介をさせて頂きますね♪

【名前】
     T.E

イニシャルでごめんなさいね・・・^^;

【出身地】
     愛媛県

ケッコー田舎ですが何か??

【生年月日】
     1985/12/02

まだ20歳です^^;

【職業】
     自動車関連

もちろんでしょ!!

【趣味】
     ドレスアップ、整備、ドライブ

三昧かよ!!

【愛車】
     ヒミツ揺れるハート

そのうち公開しますね〜♪



ざっとこんな感じですね!
何か質問ありましたら気軽にコメント残してくださいね♪


posted by ドレスアップ.NEO at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車ドレスアップへの道

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

